株式会社エル・アップl荒川区のリフォーム・リノベーション・増改築l対応エリア:荒川区・台東区・文京区・足立区・北区(町屋,南千住,北千住,西日暮里,浅草,上野)

0120030371
無料来場予約
無料見積依頼
施工事例

東京都荒川区 N様邸 戸建リフォーム

東京都荒川区 N様邸 戸建リフォーム
施工DATA
築年数 築50年
施工地 東京都荒川区
最寄駅 南千住駅
工期 120日間
面積 120.6㎡
施工箇所 リビング・ダイニング、キッチン、浴室、トイレ、洗面所、居室、階段、玄関、外壁・屋根、ウッドデッキ
リフォーム費用 2,450万円

その他
Before
After

5LDK
担当者コメント

担当:賀川 明

Nさんのお宅は築50年。
これまで増築を重ねてきたため、段差が多く、高齢のお母様にとって危険で使いづらい間取り。
また耐震面での不安も解消したいとリフォームを決意されました。
Nさんの希望は「ステンドグラスが映える輸入住宅のような家」。
そこでエル・アップでは建物を構造のみにして一から間取りやデザインをつくりかえるスケルトンリフォームを実施。
Nさんがインターネットで選んだアンティークの扉やステンドグラス、照明を効果的に活かすプランを提案し、さらに隣家に挟まれて暗く狭かった玄関は吹き抜けとグレーチングの採用で明るく開放感にあふれた空間に。
耐震診断に基づく耐震補強も施し、憧れの住まいを実現させました。

間取り変更・スケルトンリフォーム

ビフォー 間取り変更・スケルトンリフォーム
アフター 間取り変更・スケルトンリフォーム
間取りもデザインも、好みに合わせて一新。
築50年の以前の住まいは、細かく仕切られた昔ながらの間取り。設備関係はもちろん、建具やサッシなどの老朽化も進んでいたため、柱や梁などの構造のみを活かしてあとは一からつくりかえるスケルトンリフォームを行いました。
完成した住まいは、吹き抜けのある玄関ホールをはじめ、暖炉を設けたLDKなど、奥様好みの輸入住宅風に。
「間取りもデザインもまるで新築のように変わって感激しています」とおっしゃる奥様です。

デザイン重視

ビフォー デザイン重視
アフター デザイン重視
暖炉や照明器具、好みのインテリアが映える輸入住宅をイメージ。
当初から「輸入住宅のような住まいにしたい」という明確なイメージをお持ちだったNさん。
奥様自らがインターネットで探してきたステンドグラスや暖炉、間接照明に調和するよう、エル・アップでは無垢のオーク材やオフホワイトの壁紙、建具の塗装などを提案。
またキッチン横に同社オリジナルのバーカウンターを造作し、オリジナリティあふれる住まいを完成させました 。

リビング・ダイニングリフォーム

リビング・ダイニングリフォーム
リビング・ダイニングリフォーム
無垢のオーク材をふんだんに使用したリビングには、間接照明を効果的に配置。奥様がインターネットで選んだ海外の照明器具や暖炉、インテリアがよくマッチしている。
「家族でゆっくりお酒を飲めるカウンターバーが欲しかった」というNさんの希望を受け、キッチン横にカウンターバーを造作。簡単な食事を取ったり、パソコンスペースとしても活用するそう。

玄関・廊下

玄関
廊下
約5玄関ホールは吹き抜けにし、2階の床の一部をグレーチングにすることで、視線や光を通し、開放感を創出。アイアンの飾りや照明、ステンドグラスが映える空間となっている。 玄関収納は同社のオリジナル。
2階の廊下は一部をグレーチングにして、玄関ホールとのつながりを創出。アイアン飾りと色や素材感をあわせることで、統一感のある個性あふれる空間を創り上げている。
  • 寝室

    夫婦の寝室となる和室。琉球畳や網代風の天井、ツートーンにした壁紙の色で、モダンな雰囲気に。クロゼットは収納力を重視し、天井から床までの大容量を確保。機能性も追求している。

    寝室
  • トイレ

    2階に設けたトイレは、廊下のカーブにあわせて出入り口を斜めに設けている。これにより、トイレスペースも広く確保。ステンドグラスや照明、水洗ボウルはすべて奥様のセレクト。

    トイレ
株式会社エル・アップ 代表挨拶 株式会社エル・アップ スタッフ紹介 介護保険住宅改修
リフォームの疑問をエル・アップが解決! お問合せ 資料請求お電話でのお問合せはお気軽に!!0120-030-371
加盟団体一覧TOTO リモデルクラブ YKKAP MADOショップ Panasonicリフォーム わが家見なおし隊 TOCLAS リフォームクラブ NORITZ ハウレッシュ取扱メーカー一覧
住宅診断&耐震リフォーム
耐震診断ご予約フォーム
  • ・当社からの予約確認、確定のご連絡を以って受付完了とさせて頂きます。
  • ・当日のご来店予約については、お電話にて直接ご連絡頂ますようご協力をお願い致します。
  • ・【必須】は記入必須項目ですので、必ずご記入ください。
必須ご診断希望日時

※定休日:水曜日/第1.3日曜日/祝日
必須お名前
フリガナ
郵便番号
郵便番号か住所を入力すると郵便番号が検索できます
ご住所
  1. 都道府県
  2. 市区町村
  3. 丁目番地
必須電話番号
ご連絡が
つきやすい時間帯
必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
ご意見
ご質問等あれば
ご記入ください
以前、エル・アップに
来店した事がある
必須記入確認
リフォーム無料相談
ページトップへ戻る