株式会社エル・アップl荒川区のリフォーム・リノベーション・増改築l対応エリア:荒川区・台東区・文京区・足立区・北区(町屋,南千住,北千住,西日暮里,浅草,上野)

0120030371
無料来場予約
無料見積依頼
施工事例

東京都台東区 Y様邸 マンションリノベーション

東京都台東区 Y様邸 マンションリノベーション
施工DATA
築年数 -
施工地 東京都墨田区 Y様邸
最寄駅 曳舟駅
工期 約30日間
面積 -
施工箇所 スケルトンリフォーム
リフォーム費用 788万円
担当者コメント

担当:賀川 僚太

Y様はOB様のご紹介でエル・アップを知って下さいました。
こちらのマンションは築30年以上で、全体に古く水廻りも劣化していたので、全面改装し間取り変更を行いナチュラルカントリー調にリノベーションを行いました。

今回のリノベーションで既存位置よりキッチンは動かしていませんが、壁や導線を変更し、開放感のある間取りに新しく生まれ変わりました。
ナチュラルなカントリー調がお好みで家具もカントリー調で揃えられていたY様。
腰壁を造ることでお持ちの家具とのテイストを統一しました。
また、珪藻土壁の自然素材を使用したことで、より快適に過ごして頂けるかと思います。

解体後

壁・床・天井までを全て撤去したスケルトン状態の様子。
既存から間取り変更を行う為、ここから新たに壁を造り使いやすい間取りにしていきます。

施工中

骨組を施工。
壁を貼っていきます。
キッチンが徐々に設置されていっている様子。

リノベーション 完工後

左:

キッチンからリビング・ダイニング
キッチンはI型を水栓側から半分をオープンにしカウンター仕様に仕上げ開放的に。

右:

玄関を入りすぐ右側のウォークインクローゼットとキッチンは行き来が可能になっています。

左:

玄関入ってすぐと、キッチンの両方から行き来が出来るようになっている一室分を使用したウォークインクローゼット。
お持ちのタンスを置くスペースも確保しました。

右: 建具には、全室合わせてパナソニックのベリティスを採用しました。
3枚連動引戸なら開閉時に手前にスペースを取らず、広い開口を確保出来ます。
「連動開閉機構」で静かでスムーズな開閉が可能です。

システムキッチン

左:

自動昇降式ウォールキャビネットは洗った食器の乾燥機能が付いています。

右:

ビルトインタイプ浄水器
1段目の扉を開けると浄水ボタンがあり設定ができます。

ユニットバス

左:

ユニットバス。TOTO WF Tタイプ
ほっカラリ床・エアインシャワー・魔法びん浴槽が標準装備で快適。
オプションにてランドリーパイプを付けて、洗濯物も干して頂けます

右:

浴室換気暖房乾燥機(三乾王)は、寒い冬もジメジメする夏も快適なバスタイムに。

洗面化粧台

左:洗面化粧台はTOTOのオクターブ。化粧台W900+収納W300
右:3面鏡とスライド収納で大容量の収納が可能です。
下:広々設計のボウル・ハンドシャワーで使いやすく。

トイレ

左:

トイレはTOTOのレストパル。
スッキリした印象でも収納や手洗い場を確保。お掃除もしやすくなりました。

右:

壁の一面には、エコカラットを施工。
脱臭機能や調湿効果があります。

エコカラットとは?

「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。

エコカラット 3つのチカラ

廊下

玄関・廊下には施主様リクエストにより、壁にハンガーフックを取り付けました。
グッとカントリー調になります。
珪藻土の壁とも相性よく馴染んでいます。

子供部屋

左:

玄関を入り左にある、子供部屋。明るくナチュラルに。

右:

右:こちらにも、大容量のクローゼットを設置。

左:

壁に好きに掛けられる様に設置して欲しいとのリクエストを受けて造りました。
自由に使っていただけます。

右: クロスはさりげないミッキー柄。天井クロスは光る星柄になっています。

リビング・ダイニング

左上:

リビングダイニング。こちらには、施主様お気に入りのカントリー調家具が入ります。
駅近の為、電車の騒音が気になっていましたが、窓を全て2重サッシにすることで騒音から解消されました。

左下:

隣の寝室にはハンガーポールを設置。洗濯物を干すのにも便利で奥様にとても人気です。
また、棒部分は簡単に取り外しも出来ます。

右 :

W2400と大き目なキッチンですが開放感は残しつつ、スッキリと収まっています。
フローリングには吸音材を敷き、遮音効果を図りました。

左:

レーンで設置したスポットライト。 柔らかい印象に。
可動式なので、ダイニングテーブルを照らしてもいただけます。

右: 腰壁と珪藻土壁。
玄関から廊下・リビングダイニングの壁を腰壁×珪藻土にて仕上げました。
珪藻土は高機能塗り壁材「MPパウダー」を使用しております。

高機能塗り壁材「MPパウダー®」

よくある珪藻土よりも小さくて、一般的な炭よりも大きい。
調湿にちょうどいい細孔が特長の「メソポア珪藻土」の塗り壁材です。
すべての建物に「健康」「省エネ」「安全」をもたらすメソポア珪藻土が、みなさんの毎日をもっと気持ちよく、もっと快適にします。

MPパウダー®のチカラ

MPパウダーの場合 一般的な壁材の場合

  • 暑さ・寒さをやわらげて省エネ

    優れた調湿機能は快適さを保つだけではなく、四季がある日本において省エネにも貢献します。夏は高温多湿、冬は低温乾燥になる日本は冷房や暖房が欠かせませんが、実は快適かどうかに直結する「体感温度」には湿度が大きく影響しています。

    人間は湿度が高ければより暑く、湿度が低いとより寒く感じるもの。湿度を快適にコントロールするMPパウダー®が暑さ・寒さをやわらげてくれることで、暖冷房使用量が減り、省エネにもつながるのです。

  • 安全・安心な室内環境を守るカビ・ダニの繁殖と湿度

    空気を浄化してカビ・ダニ・ニオイも気にならない
    MPパウダー®は、優れた調湿機能により結露を起こりにくくし、カビの発生を抑えます。これによりカビをエサとするダニの発生も抑えることができます。さらに湿気とともに充満する生活臭も吸着。食事のあとのニオイやペットのニオイなどの気になるニオイを抑えます。

  • 有害物質を吸着して空気を浄化
    建材などに含まれる有害な揮発性化学物質を吸着して、室内の空気を浄化。小さいお子様にも安心の、健康で快適な住環境を守ります。

  • 燃えにくくて安心
    土や岩と同じ無機鉱物である珪藻土は不燃性で、万一の火災のときにも燃えにくいという特性を持っています。

仕様設備

 
設備 メーカー名 商品名 備考
キッチン TOTO クラッソ -
ユニットバス TOTO ユニットバス -
洗面化粧台 TOTO オクターブ -
トイレ TOTO レストパル -
建具 パナソニック ベリティス -
内装壁材 LIXIL エコカラット -
内装壁材 UD MPパウダー(珪藻土) -
株式会社エル・アップ 代表挨拶 株式会社エル・アップ スタッフ紹介 介護保険住宅改修
リフォームの疑問をエル・アップが解決! お問合せ 資料請求お電話でのお問合せはお気軽に!!0120-030-371
加盟団体一覧TOTO リモデルクラブ YKKAP MADOショップ Panasonicリフォーム わが家見なおし隊 TOCLAS リフォームクラブ NORITZ ハウレッシュ取扱メーカー一覧
リフォーム無料相談
ページトップへ戻る